uida’s blog

このブログには配布モデルの説明やオンライン利用規約などを載せていきます。

修正履歴

2022/2/7更新分 ver.1.1.3

・肩Pボーンが非表示だった不具合を修正

 

2021/7/15更新分 ver.1.1.2

・重複している、不要なモーフを削除(通常版245-464、軽装版243-462)

・重複している表示枠のボーンを削除(左ひざD)

・不要なボーン削除(軽装版の襟ボーン)

・ソックスガーターベルトの後ろ部分のめり込み緩和(軽装版のみ)

 

2021/6/18更新分 ver.1.1.1

・造形修正(くるぶし位置)

 

2021/6/3更新分 ver.1.1

・しわモーフ大幅改修、テクスチャ追加
・ほぼ全ての材質名を変更 ※材質ごとのエフェクトを設定しやすくするため

 

材質の修正

 ALモーフがある材質の反射強度を80前後に、モーフ加算40に

 ※光の強さを調整しやすくするため
  AL_目に瞳孔と虹彩輪を追加、AL_服の柄に服.ラインを追加


材質分け修正

服ライン、紐.房、顔、宝石(紺、赤、鉱石を統合)、金属とピアス分割、顔(顔と唇統合)

 

セルフ影とtoon追加

メイク、しわ材質、服.ワンピ.柄

 

造形・ウェイト修正

髪、ひじ内側、脇、顔、足の紐、ワンピースと軽装の胸部分、スカートのお腹部分、指、手首、手首SDEF化

 

テクスチャ・UV修正

顔、顔メイク、目、アクセサリー

 

モーフ追加

口角狭め、ひじ曲げ、鼻幅狭く、鼻低く、透過スフィア関連、AL関連、スフィア強関連、眉間しわ全体影


モーフ修正

お腹破綻防止、背中破綻防止、太もも潰れ、犬歯

 

ボーン修正

一部ボーン名変更、ボーングループに前垂れ髪追加
手首と指ボーン位置修正、両目ハイライトボーン付与0.8に

 

物理演算修正

スカートお腹部分、筒部分と髪くさりのプルプル軽減、
ワンピ下半身と足先剛体大きく、スカート部分の剛体衝突設定変更

 

ノーマルマップ追加

服.ワンピ上、服.黒、服.ライン、睫毛.透過.アイライン


ノーマルマップ修正

髪、飾り紐房、羽